News
ニュース

2021.01.08

緊急事態宣言発令後の当グループの対応につきまして

 
 
2021年1月8日より東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に緊急事態宣言が発令されました。当グループにおいては引き続き社内外への感染拡大抑止とお客様及び当グループ従業員の安全第一を考え、以下の対策を講じております。
 
 
これにより、日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、パートナー様、お取引先様をはじめとしたステークホルダーの皆様へは多大なご迷惑をお掛け居たしますが、皆様の安全を最優先に考慮した対応として何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
 
当グループ従業員の対応方針
当グループでは、手洗いや咳エチケット等の一般的な感染対策を徹底するとともに、従業員の安全確保のため、時差出勤やリモートワークの積極的な推奨などに取り組んでおります。
 
 
また、当グループでは以下の対応を徹底しております。
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」の徹底
・発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止
・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨
・従業員による歓迎会・送別会等、会食の禁止
・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施
 
 
併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。